2009年12月30日水曜日

アクションの書き方を考えてみよう【初心者が考える編】

ポイントを2000買い足しちゃったよ…
どうしようかな。

シナリオに参加してもいいし、パートナーの絵を描いてもらっても良いよね。
うーん…。


あ、シナリオで思い出した。
アクションは

セリフ、行動、動機、心情

でできてるんだってさ。


漫画のプロットは

・まずどんな行動をするか箇条書きにしてみる、そしてどれにするか決める
・大まかな行動とセリフの流れを決める
・どこを一番見せたいか決定する
・シナリオを書く

って感じで作っていくものらしいんだ。



だからまずはセリフ、行動、動機、心情のうちの行動を
どんな事をしようかなって…って感じで…
予定をいくつか箇条書きにしてみようかな…?

0 コメント:

コメントを投稿