2009年12月29日火曜日

砂上楼閣

さて、よく先輩達の間で話題になっている砂上楼閣について簡単について描いてみたよ…。

まず、このイベントのタシガンでおこっている事は一言で言って
【移民問題】
これにつきるね。

異なった文化を持った人間達がその土地に流入し、自分達の文化や思想を押し出して振舞う…。
インスミールの生徒の人たちの出身地でも問題になっているね。

僕はタシガンにとてもいたいんだけど、その一方で薔薇の学舎は排除されてもしょうがないんじゃないかなって思うんだ…。
よその土地に入って、自分達の文化を象徴するモスクを立てるなんて
その土地を自分達が乗っ取ったぞって宣言するに等しいからね。
タシガンの人達も不愉快なんじゃないかな…。

知らない人も多いと思うんだけど、戦争のやり方の一つに
『乗っ取り戦争』
ってものがあるんだ…。
モスクを立てたりした事で、タシガンがそれを仕掛けられたって思った人達もいるかもね。

僕は参加してないんだけど
とっても僕好みの出来事だったみたい…。

僕も始めたばっかりだし、よくわからないから…とか言わずに参加すればよかったなあ。

0 コメント:

コメントを投稿