2010年1月7日木曜日

アクションメモ:【パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる】

───────────────────────────────────
新年早々巻き込まれる騒動は悪夢か縁起のいい夢か!?
シナリオタイトル   :【パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :舞瑠
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
普段とはまったく違ったキャラの姿を見てみたい、ついでにパートナーとの絆を深めたい

▼キャラクターの目的
なってしまったものはしょうがないので祝賀会を楽しむ&眺めて楽しんだあとパートナーを助ける

▼キャラクターの動機
状況に流されるままに行動してしまった&パートナーの女装姿を見物した後に助けたい

▼キャラクターの手段
「ねえねえ、何かさっき悲鳴がきこえなかった?」

ヴァイシャリーの街をパートナーと一緒に歩いていた所突然黒い穴に落ちてしまい、気がついたら女帝の前にいました。
しかも性別判定が不可能な外見のためか、なぜかフリフリゴシックで超ミニスカートな女装姿のフレンチメイドになっていました。
頭には大きな赤いリボン。
下着なんかもくまさんぱんつでばっちりです。

「……え、コレ、何か違う…ような気がするんだけど。」

しかしなってしまったものは仕方がありません、乙女たちに混じって頑張ります。

しかし、家事も料理も苦手です。

・料理→大の苦手なのでゲテモノ料理しか作れません
・掃除→やると逆に散らかります
・給仕→食べ物を持っているときに限っていつも転びます

幸い、美を追求する薔薇学に入学しているため、髪型を整えたり爪を磨いたりするのは得意です。(入学してから一生懸命練習しました)

「えっと…」

苦手な家事を行うか、女王様の爪を磨いたり髪を溶いたりするか…
彼は女王様の命令に従います。
彼は服装はともかく、性格は比較的真面目ですので…。

パートナーのアクション
▼クハブス・ベイバロンの手段
「…なんなんですか、この穴は。」

パートナーが穴に落ちたのを見て、すぐに自ら穴に助けに飛び込みます。
そこで見たのはとんでもない服装で乙女たちに混じりメイドになって働くパートナーの姿でした。

「何をやってるんでしょうか、あの人は…。」

『でもちょっと面白いから見物する事にしよう。』

それがその姿を見た彼の答えでした。
どこかで見た事のある気もする顔もたくさんいますし、
パートナーを助けにくる人間はいずれ続々とやってくるでしょう。
後からそれに合流して助ければればいいのです。

今はパートナーの姿を何食わぬ顔で見物するのみです。
幸い、なぜか女王達に自分の存在はスルーされているようですし…。

0 コメント:

コメントを投稿