2010年1月31日日曜日

アクションメモ【恋の糸を紡ごう】

───────────────────────────────────
大切な人に繋がる糸を紡いで……
シナリオタイトル   :【恋の糸を紡ごう】
シナリオ種別     :ノーマルシナリオ
担当ゲームマスター  :浅倉博音
───────────────────────────────────

アクション
▼プレイヤーの意図
MCとLCを微妙な距離感で仲良くさせたい

▼キャラクターの目的
パートナーへのプレゼントを編むために、在庫の足りない毛糸の糸を補充する手伝いをする

▼キャラクターの動機
プレゼント用の糸が欲しいなあ。

▼キャラクターの手段
【ミトン用毛糸】
僕を拾って育ててくれているパートナーのクハブスに手作りのミトンを送りたい。
でもミスドでお茶の途中で聞いちゃった…毛糸の在庫があまりないんだって。
…山羊の毛を採集、手伝おうかな。

凶暴だとは聞いているけどやっぱり山羊だもん、別に怖くないよ。
捕まえちゃうぞ。

山羊がいるのは岩場だし、落ちて怪我をしないように優しくやったほうがいいよね…。
ちょっと離れたところから山羊に優しく声をかけて平地に向かって進んでもらおう。
「山羊さん、お願い…前に進んで。」
これなら、他の人が怒らせた山羊も落ち着かせる事ができるかも…。

…なんかパートナーが呆れた顔で見てる、やっぱり駄目なのかなあ…。

さて、山羊をみんなと協力して追い込んで、ミトン用毛糸を貰ったんだけど…
どうしよう、僕、編み物なんてやった事がないよ。
編み物の編み方をしってそうな人に声をかけて、教えてもらおう…。
ファーナさんならきっと知ってるよね。

ちなみに、誰にプレゼントをするかは編み物を教えてくれる人には教えるけど
僕自身はミトンができるまでパートナーのクハブスにはプレゼントをしようとしている事を秘密にしておくね。

パートナーのアクション
▼クハブス・ベイバロンの手段
パートナーがどうやら山羊の毛の採集を手伝いにに向かうようです。
困った人ですね…。
ハーポの肌を山羊ごときに傷つけさせるわけにはいきませんからね、ついて行くことにしましょう。

手伝いを引き受けたと思ったら、なんだか山羊に遠巻きにから声をかけはじめましたよ。
通じないと思いますが…まあ、いいです、見守りましょう。
こんなとぼけた人に育てたつもりは無かったのですがねえ…。

しかし報酬はミトンか帽子の完成品だと思ったら…毛糸ですか。
……誰かにプレゼントするつもりなのでしょうが、相手には嫉妬してしまいますね。

ハーポが編み物を教わっている人物から、彼が誰にプレゼントするつもりかを聞いて嫌がらせをしてやりましょう。

0 コメント:

コメントを投稿